レンタルサーバを変えるメリットをお伝えします。

弊所が運営している3サイトは、レンタルサーバを《mixhostミックスホスト》から《ConoHa WINGこのは ウィング》へ移転しました。

レンタルサーバ比較は自分で行う

ホームページなどWebコンテンツの表示速度は、アクセスした人の印象や、検索エンジンの順位に大きく影響を与えいます。

遅いどころか、長い時間アクセスができないサーバ障害があると、悪影響をもたらすのは確実です。

レンタルサーバ事業者によって、表示速度や安定性は異なります。また、管理ツールの使いやすさやサポート力に優劣があるのです。

特に現状に不満がなくても、担当者自身がレンタルサーバ事業者を複数利用することで、知れることは少なくありません

また、自分の誤りに気づけることも移転メリットです。1から作業したからこそ認知・再認識できた、ということも起こりえます。

一時的でも2社以上、利用してみてはいかがでしょうか。

ネットのサーバ評価は当てにならない

サーバ選びは難しいです。

ネット検索すると、多数のレンタルサーバ比較の記事がヒットします。参考になりますが、PRだから大袈裟に書いている可能性を否めません

プロモーション リンクを含みます
公式サイトへのリンクより購入や申込されると、《Sothei》に報酬が支払われます。

そのため、ネット評判の良かった1社を、1ヶ月試すことにしました。

先行して本サイト《制作サポーターSothei》をGMOグループの《ConoHa WING》へ12月1日21時に移行しました。

ConoHaのコントロールパネル

mixhostの《cPanel》に比べ、ConoHaのコントロールパネルは、わかりやすく優秀という印象です。

WordPressサイト移転は、笑っちゃうくらい簡単でした。

なお、以上はUXの評価です。サーバ性能については数か月、様子を見ないとなんとも言えません

あなたへオススメ

関連リンク

カテゴリ
Webサイト運営, ガイド記事
特徴タグ